• 2007.07.18 Wednesday 11:58
  • ザ・沖縄!
  • by joe
 只今沖縄です!!!晴れ

 台風の影響で、出発をずらし
 やっと沖縄入りしました!!

 着いた昨日は雨だったけどあめ
 今日はかなりの快晴です!!!船

 到着前に一番びっくりした事があります!

 実はある友達がいて
 出会った頃、彼女は大学生だったんですけど
 たまたま乗った飛行機で再会しました!飛行機

 それもそのはず
 彼女は今、客室乗務員になっていたのです祝

 つまりCAです!

 びっくりしました!

 しかも僕の席の担当でマジマジと
 彼女の働きっぷりを拝見してしまいました。見る

 かっこよかったー。

 僕は昔、もし自分が女の子なら
 絶対CAになろうと思ってましたから…わーい

 時々機内で友達と会う時があり
 その友達たちはもうベテランで
 手馴れてる感じだけど

 今回の人はまだ成りたてと言うか
 あれがいわゆるOJT???

 頑張れーーーー!って感じなくらい
  新鮮で一生懸命でした。

 そういえばその子も今日は沖縄ステイっていってたな…


 ってな感じで着いた日は雨なので
 頼まれた物、必要な物を買い物しまくりました!

 そして今日は快晴です!おてんき

 沖縄には友達がいないと思っていたら
 友達の輪が友達を呼び
 今日はさっそく海に連れていってもらいます!

 やったーチョキ

 えびちゃんのCMのクリームを塗って
 日焼けし過ぎない程度に日焼けしてきまーーーーす!

 沖縄バンザイ!

 では旅行日記にてまた報告しますね!

 

Comment:
2007/07/19 12:15 AM, peach wrote:
沖縄いいな〜!東京は雨ばかり(>_<) 明日は晴れるみたいd=(^o^)=b でも沖縄行きたい!海で癒されたい!楽しんでください♪
2007/07/19 12:37 AM, ワンタン wrote:
ヤッフー♪香港のワンタンです。やっぱり沖縄に行かれたんですね〜。私も週末日本に夏休みで帰るので楽しみです^^。ブログに出てきたCAのお友達・・ケータイ番号聞いたでしょう〜(笑)アハハ、なんちゃって。JOEさんはいつも色んなお話をぶっちゃけてくれるので、沖縄話しも期待してまーす。JOEさん香港にも来て!!
2007/07/19 2:14 AM, タツロウ wrote:
「台風来てるけど譲さん大丈夫かなぁ」って思っていたんですが,沖縄入りしたばかりだったんですね〜。安心しました。
存分に満喫してきてください(^o^)丿
2007/07/19 4:32 AM, NACHIO wrote:
沖縄超好玩的感覺
而且沖縄料理超好吃
ni要多吃一些
2007/07/19 9:35 AM, カエ wrote:
譲さんはいいなぁー。楽しそうで。私は仕事。もういやぁー。
2007/07/19 10:49 AM, ぺこり wrote:
譲さん沖縄楽しんでますか?私は今子育て中なので旅行もなかなか行けないので譲さん沖縄行けてうらやましいです。沖縄日記楽しみにしてます。譲さんが沖縄で良い出会いがたくさんありますように。
2007/07/19 9:06 PM, 山雪 wrote:
JOEさん、沖縄楽しんでますか〜?みゆとかいうバカ女は気にしちゃダメだよ。JOEさんはモデルなんだから、演技なんて下手でいいの。香港ではパパラッチされるほどの一流モデルなんだし(みゆはきちんとブログ読めっての)。これって凄いよね。JOEさんは韓流スターみたいになって、逆輸入されればいいんだよ。モデルから俳優になった人なんて沢山いるしね。
2007/07/20 2:59 AM, みゆ wrote:
・・・やっぱり、私は悪者になってしまうみたいですね。

どうせ悪者ならと開き直って(苦笑)、また書き込みます。こんな風に見ているファンもいるんだ、と思っていただけたら幸いです。

まず、「逆輸入」について。そのためには、かなり知名度を上げないと成立しないような気がします。

私は香港や台湾にも何人か友達がいますが、残念ながら、誰一人、中村さんのことを知らないようです。どこかで顔を見かけたことはあっても、名前も知らない「外国人モデル」というのが実情です。
パパラッチも中村さんを追いかけたのではありません。当時の恋人(?)が香港の有名人だったからです。

例えば、ソフトバンクのCMで上戸彩 さんと共演している外国人モデルの名前を言えるでしょうか?あれだけ頻繁に流れていても、まだ彼のイメージは「ソフトバンクCMの外国人」どまりです。中村さんの知名度もこれと同じかもしれません。

しかし、モデルとしては優秀な戦略と言えます。無名だからこそ真っ白なイメージであり、商品のイメージを損なうことがないのですから。
中村さんのようないい男が今後、シルバーモデルとして活躍する未来も楽しみな気がするので、私はこのまま外国でキャリアを積むのもよいことだと思っています。

次にモデル出身の俳優について。確かに、俳優として活躍している人は沢山います。しかし、彼らは元モデルだから成功したわけではありません。むしろ、若いうちは脇役でも何でもこなし、「こいつは役者として生きようとしている」と周囲が認めるような人だけが生き残っている感じです。逆に、モデルの仕事そのままに、周囲がセッティングしてくれた場所に行って、自分の撮影が済んだらとっとと帰るようなタイプは、最初こそモデル時代の人気でオファーが来ても、若さを失ったらそれで終わり、という人が多いです。

今、「若さ」という言葉を書きましたが、10代や20代前半という年齢層が「お兄さん」として認める年代は20代後半が限度でしょう。その年代を過ぎたら、「等身大のアイドル」としては難しいと思います。「等身大のアイドル」とは、ファンと同じように未熟で、ファンが自分の成長とアイドルの成長を重ねるような人物です。熱狂的なファンがつくのもこういうアイドルで、芸能界で一つのピークを迎えます。

つまり逆に、30代も半ばに差し掛かる中村さんの場合、等身大のアイドルを目指すには遅すぎで、単に「かっこよさ」をアピールするだけでは、多くの人に「また見たい」とは思ってもらえないということです。年齢に相当する、これまで蓄積してきた「才能」を見せる必要があるのです。・・・もちろんこれは、俳優なりタレントなりを目指す場合ですが。

何より、30代半ばともなれば顔だって老けてくるし、脇腹の肉だって落ちなくなります。まだお堅い中華圏で、へそまでつながる恥毛(ギャランドゥー)を見せていれば、黙ってても人目を引いていた年代もそろそろ終わりを告げることでしょう。

その後で、中村さんが何をしたいのか。それは今後の中村さんにかかっていると思うのです。

それで、また辛口なのですが(ここまでも十分辛口でしょうか・・・汗)、中村さんのブログを読む限り、「雑誌の表紙を飾った」とか「有名人と仕事した」とか「夜通し遊んだ」とか「セクシーな女性がいてドキッとした」とか、まるで20代前半の若者が自分中心世界で、「ねえ見て見て、僕ってこんなに凄いよ」と言っている感じに取れてしまうのです。等身大のアイドルなら笑って許せても、中村さんの場合、「・・・」という感じです。

例えば、「雑誌の表紙を飾ることはその雑誌の顔になること。だから、僕の中で責任感が生まれた」とか「有名人と仕事をして、こんなことを学んだ。この人が有名人である理由が分かった」とか、中村さんの視点で相手を観察したり、ブログを通じて自分が学んだことをファンに伝えたりする内容なら、すんなり読めたのですが・・・。

そんなわけで、ぐるっと回って、最初に書き込んだ内容に戻ってきました。
2007/07/20 3:00 AM, みゆ wrote:
(続きです)
・・私の言ったことは、正直、中村さんにとっては耳の痛いことばかりだったかもしれません。「みゆ」という名前を見ただけで、拒否反応を起こしているかもしれません。

でも、これだけは分かってください。前にも書いたように、中村さんにはレスリー・チャンのような輝きを見ました。彼がアイドルを脱却し、本当の役者になったのも、中村さんくらいの年代ではないかしら?

中村さんには、男の可愛らしさを表現できる(モデルであれ、ほかの道であれ)30代、40代になれる素質があると思っています。でも、それは内側から輝くものがあって初めて成立するものだし、自分自身を輝かせるためには相手(周囲)をもっと観察し、相手のことを考える必要があると思うのです。

長々とすみませんでした。本当に頑張ってください。
2007/07/21 2:32 AM,  wrote:
みゆさん,もういい加減にしたら?なんだかストーカーじみてて怖いです。
私も辛口になってしまいますが,あなたの書き込みを読んでいて思ったのは,まるで自分が「世界一知的で良識的で正しい大人の女」と言わんばかりですね。あなたの言葉を借りれば「ねえ見て見て、私ってこんなに凄いよ」と言いたいだけでは?
あなたは自分の思い通りにいかないと気がすまないのでしょうね。とっても子供じみてると思います。あなたの書き込みに対して最初の時のような反応がないのも,あなたの幼児性に皆さん付いていけないからでは?「この人は何を言っても理解できるようなアタマを持っちゃいない」と思われているのでは?
子供じみてるというのを通り越して「下品」と言ったほうが近いかな?ご自分の書き込みを読み返してみて下さいな。

あなたの言う通りにすれば成功できるのなら誰も苦労しませんよ。安物のマニュアル本のような書き込みはもう止めてください。

色々言ってしまって申し訳ないですが,これ以上こういう書き込みを続けてもあなたのほうが大人げないと思われて笑われるだけですよ。お節介ながら親切心で書いたつもりです。

ジョー君,あなたのブログを汚してしまってゴメンなさい。この書き込みは後で削除してくれても構いませんので。
2007/07/21 3:22 AM, カエ wrote:
みゆさん何かあったんですか。譲さんのブログ気楽に読みましょうよ。譲さんには譲さんの考えがあって今の仕事をしているんだから。みゆさんのコメント読んで譲さんがっかりしてると思いますよ。みゆさんの気持ちも分かりますが気楽に応援しましょう。
2007/07/21 10:06 AM, みゆ wrote:
上の方々、心配をかけてしまい、本当にごめんなさい。確かに読んでいて、楽しくなる書き込みではないですものね。私も反省しています。

二つ上の方には反論したい点もありますが、あえてやめておきます(私は書き込みに愛を込めていますが、私以上に辛口(悪口?笑)上手で愛が込められていないんですもの。笑)。そもそも、そこまで私があなたの気持ちを害してしまったことに原因があると思うので。ごめんなさい。

カエさんは優しい人ですね。やんわりと指摘していますが、中村さんを守りたいという気持ちはしっかり伝わってきました。こういう素敵なファンの方まで嫌な気持ちにさせていることは私自身もつらいです。ごめんなさい。
2007/07/21 12:26 PM, カエ wrote:
みゆさん気楽に応援しましょうね。そしてファン皆で譲さんの活動を見守っていきましょうね。
2007/07/22 4:43 AM,  wrote:
私はいろんな書き込みが面白いな〜、と思います。ブログ自体「モデルの考え方ってこんななんだ〜」と楽しく(?)読んでますよ。ジョーさんの話題は見事に、金と女と酒(笑)。事務所での売上が一番になっただの、いい女と付き合って養ってもらっただの、そんな話題ばっか。売れなくて海外に行ったのは分かるけど、何故売れたいかとか、どんな仕事をしたいかとか、ポリシーは全然ないみたい。仕事も事務所に話が来るのを待ってるだけ。有名になりたいのは、今より楽に金が入って、女と酒が自由になるからなんだろうな〜ってね。
2007/07/22 9:05 PM, mayu wrote:
私も、書き込みを見ていて不快だとは思いません。いろいろな意見があって当然だと思うし。
それに、みゆさんの言ってることって、別に間違っているとも思いません。私はこのブログを読んでいて、譲さんってけっこう子供っぽいなーと思うことがあります。純粋という意味ではなく、稚拙という意味で。まるで高校生が書いているような内容なので、もう30才を超えていると知って驚きました。
「譲くん素敵」「譲くんかっこいい」「譲くんはモデルなんだから演技ヘタでもいいの」なんて言われて喜んだり、そんなコメントだけがほしいなら、本当に承認制にしたり、気に入らない内容は消せばいいと思います。
私はこのブログを読んでいて、譲さんを好きになることは出来ませんでした。もちろん外見は好きですが、やはりそれだけでは応援し続けられません。なので以後ここには来ませんが、でも、私と同じような理由でファンをやめた人もけっこういるのではないかと思います。私はみゆさんのように、自分の意見をきちんと伝えて譲さんにもっと良くなってもらいたいという熱意はありません。なのでこんな率直な書き方しか出来なくてすみません。
2007/07/27 2:21 PM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2007/08/18 2:21 AM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2008/01/04 2:29 AM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2008/03/08 8:36 PM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2008/03/09 10:53 AM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2008/03/11 5:20 PM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2008/03/11 6:25 PM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2008/03/12 1:51 PM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2008/03/12 2:34 PM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2008/03/12 4:11 PM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2008/03/13 5:08 PM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2008/03/14 1:48 AM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2008/03/14 2:12 AM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2008/03/15 3:51 AM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2008/03/17 6:20 AM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2008/03/18 3:59 AM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2008/03/28 1:06 AM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2008/03/29 9:06 PM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2008/03/30 7:23 PM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2008/03/30 8:30 PM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2008/03/30 10:50 PM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2008/03/30 11:18 PM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2008/03/31 9:37 PM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2008/04/02 12:52 AM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2008/04/02 6:58 AM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2008/04/02 9:13 AM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2008/04/02 5:50 PM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2008/04/02 11:11 PM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2008/05/09 1:40 AM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2008/05/14 6:42 AM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2008/08/03 3:14 PM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2008/09/09 9:29 PM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2008/11/21 10:52 PM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2008/12/23 10:37 PM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2010/02/13 3:22 AM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2010/06/14 4:14 AM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2010/06/20 5:21 AM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2010/07/02 8:32 PM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2010/07/15 8:36 AM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2010/07/24 8:59 PM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2010/08/04 1:03 PM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2010/08/08 6:55 AM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2010/08/16 1:43 PM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2010/08/21 10:06 PM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2010/09/07 12:49 AM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2010/09/11 11:36 PM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2010/10/03 9:03 PM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2010/10/11 8:42 AM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2010/10/16 10:21 AM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2010/11/01 4:22 AM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2010/11/14 1:37 PM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2010/11/20 4:52 PM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2010/11/24 1:41 PM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2010/12/03 6:34 AM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2010/12/07 1:33 AM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2010/12/10 10:11 PM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2010/12/23 4:08 AM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2010/12/27 3:50 AM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2011/01/01 5:53 AM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2011/01/08 8:37 AM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2011/01/14 1:00 AM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
2011/08/26 8:00 PM, - wrote:
管理者の承認待ちコメントです。
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
 
PROFILE

1974年4月2日 兵庫県出身


中村讓所属事務所 ランベス
プロフィールやお仕事のお問い合わせ、
ご依頼はコチラから・・
Ranves
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
イケメンレシピ-男の鍋―料理上手なイケメンたちが教える、冬のあったか鍋レシピ!
イケメンレシピ-男の鍋―料理上手なイケメンたちが教える、冬のあったか鍋レシピ! (JUGEMレビュー »)

中村讓が冬のあったか鍋レシピを紹介!
寒い冬に是非お試しを!!
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.